ご加入後の各種変更お手続きや情報提供は、インターネットとコールセンターでサポートします。
インターネットサービスやコールセンターでは、運用商品のご案内から実際のお取引まで、ID・パスワードの再入力や電話の転送をすることなく対応します。
残高照会、運用方法の変更や運用商品に関する最新情報を確認することができます。
24時間365日(システムメンテナンス日は除く)
全国どこからでも無料でご利用いただけます。
知識と経験の豊富なオペレーターが対応いたします。
国民年金基金連合会、運営管理機関および事務委託先金融機関の手数料は次のとおりです。
2024年12月現在
(金額は消費税込です。)
上記はハッピーエイジング401kプランの手数料です。
損保ジャパンDC証券はお客さま本位のサービス体制で多くの方に選ばれています。
当社ではスマートフォン・Webサイト・コールーセンター等において、1回のアクセス、1つの窓口で各種ご照会やお手続きを円滑かつスピーディに完了していただける体制をとっています。
コールセンターは、運用商品のご説明から配分割合の指定、スイッチング(預け替え)のほか、加入中の各種お手続き、給付金の受取手続きまでご案内させていただきます。
このように確定拠出年金に係るすべてのサービスを1社完結のワンストップでご提供できるのは、記録関連運営管理機関(レコードキーパー)でもある当社ならではの特徴です。
※記録関連運営管理機関(レコードキーパー)とは、厚生労働省と金融庁の認可を受けて、長期にわたる加入者の大切な資産の記録の管理、運用商品の購入・売却などの注文を受け付けるWebサービスやコールセンターの運営、年金給付の請求を受け付けて裁定(判定)を行う事務などを取り扱う会社をいいます。記録関連運営管理機関については「iDeCo公式サイト」も参照ください。
iDeCoにおける各機関の役割分担についてご説明します。
損保ジャパンDC証券は「受付金融機関」、「運用関連運営管理機関」、「記録関連運営管理機関」の業務を行います。